新築戸建てご購入の流れ

公開日:

カテゴリー: 「買う前」「売る前」知っ徳情報 | はじめてのマイホーム | 不動産のこと  タグ:  |

①希望の条件を整理し予算を決める

エリア、間取り、価格など条件を整理し予算を決めます。
どのくらい住宅ローンを借りることができるか金融機関
又は不動産会社に相談してみましょう。
無理のない資金計画をたてることも大切ですね。

②現地を見学する

気になる物件が見つかったら見学してみましょう。ご見学前に自宅の冷蔵庫や洗濯機などの大きな家電や家具の寸法も把握しておきましょう。建物だけでなく近隣の様子や通勤、通学の距離も確認しましょう。実際に歩いてみることもおすすめします。

③お申込みをする(買付証明書)

物件を見学し気に入った物件が見つかったらお申込みをします。
お申込み前に諸費用の概算も確認しましょう。
買付証明書には手付金の金額のご記入も必要になります。

④金融機関の事前審査

 物件が見つかりお申込みの時、金融機関の事前審査をする。購入を考え始めた時どの金融機関で住宅ローンの借入をするか調べておきましょう。又、売主によっては金融機関の事前が降りてから買付証明書を提出する場合もございます。
だいたいの予算が決まったらご希望の金融機関で事前審査をしておくといいかもしれません。

⑤不動産売買契約を結ぶ

金融機関の事前審査承認後売買契約をする。内容を十分に理解してから署名・捺印をしましょう。

住宅ローンの本申込をする

金融機関の住宅ローン本申込をする。

⑦金銭消費賃借契約を結ぶ

住宅ローンの本承認後、金融機関と金銭消費貸借契約をする。
※火災保険の加入

⑧立会い

お引渡し前に売主と現地で最終確認をする。キズや不具合などのチェック。

⑨決済

残代金のお支払いと物件の引渡し。物件の引渡しが終わったらアンテナ・シャッター・網戸等設置の手配をする。電気・水道・ガス会社などライフラインの手続きもしましょう。

⑩お引越

 

東西線行徳エリアの不動産の事なら こちら↓↓↓


 

  

 

市川市の新築一戸建て(対象物件)

仲介手数料最大無料

キャンペーン開催中

中古マンション

中古戸建

の対象物件も

仲介手数料20%OFF

詳しくは

ホームページへGo

◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊

市川市の不動産専門店

住まいの夢 叶える カナエ・アドバンス

□ 株式会社 カナエ・アドバンス

□〒272-0133 千葉県市川市行徳駅前2-17-12

□ホームページ https://www.kanae-advance.co.jp/

□info@kanae-advance.co.jp

□ ℡:047-314-1955 □Fax:047-314-1956

□ 営業時間:10:00~18:30・毎週水曜

お客様の声